スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラダイム

”成功をつかむ習慣”の基礎原則に「パラダイム」があります。


パラダイムとは「支配的規範となる物の見方や捉え方」のことです。


「私たちは物事をありのままに見ているのではなく、私たちのあるがままに見ている」


人はこれまでの経験や立場などの枠組みで物事を見ます。


ですから、同じものを見ても個々人で見え方はさまざまです。


つまりパラダイム次第で物の見方は変わり、考え方が変わる。


考え方が変われば行動が変わり、最終的な結果が変わってくる。


開業から3年くらいまでは、まず新規顧客を獲得することが仕事の最優先事項です。


電話がかかってきたけど、切れた。


この場合、『どんなことをしてもチャンスは絶対逃がさない』と思っていれば、必ず掛け直すでしょう。


逆に、その強い思いがなければ、そのままです。


そして、3年間で両者の結果はまったく違うものになるでしょう。


今のあなたはどっち?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。