自分を信じる!

「1ヶ月の売上はいくらくらいになりますか?」



将来開業を希望する人で、この質問をする人がいる。



「いやいや、質問をして当然でしょう。一番大事なことだ。」



うん、そう、大事なことだ。



しかしちょっと待ってくれ。



自分がやろうと思うビジネスが一体いくらの売上が見込めるのか、自分自身でイメージできないでビジネスを始めることができるのか?



だから、この質問をされた時点で「今のあんたには無理だよ」と言えるなら言ってあげたい。



なかなか酷で言えないんだよ、これが。



大事なのは想像力と創造力。



自分自身の経験と英知を絞って想像しろ、そして自分自身の未来を創造するんだ。



それって具体的にはどうなん?



また後で言うよ。でも今、ひとつ言うとすれば、カトちゃんじゃないけど「勉強しろよ!」



何を?



「政治経済、心理学、マーケティング・・・いろんなことだよ」



そしてこのブログでいろんな記事を書くが一番言いたいのはこれだ。



「強い心を持て!」



「オレはついてる!」



「オレはついてる!」



「オレはついてる!」



三回唱えろ!



毎日だ!


***************************************

バスケットボールでやたらとシュートが決まる状態を「ホットハンド」、何回やっても決まらない状態を「クールハンド」という。



そこである心理学者が「ホットハンド」、「クールハンド」は本当にあるのか?と調べたのだが、統計上はそんなものは「ない」という結論を導き出した。



ところが一流選手ほど、「それがどうした、オレにはあるんだよ」と言う。


(エピソードはプレジデントからの抜粋)

****************************************



そう、「オレは(ツキを)持ってる」



その強い気持ちがあなたを成功へと導くのだ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する