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売り込まずに売る!

20年くらい前の話。


家のポストに入っていたDM。


それを見て思わず契約しようかなって思った。


生命保険のセールスDM。


でも友達が保険やってたので実際には契約しなかった。


残念なことにセールスコピーの内容を忘れてしまった。


でも営業マンの名前は今でも忘れていない。


すごい人だなって思ったから。


DMのセールスコピーだけで、会って説得しなくても契約は取れる。


会う時は事務手続きだけ。


保険セールスのような高額なアナログなビジネスでも
こうやって契約は取れる。


そのためには売り込んではいけない。


網を張ってブレイクを待つ。


この網こそがマーケティング。


この商材でもうひとつ大事なのは、
決定した価格から絶対に割引しないこと。


最初から売れてなおかつ儲かる適正価格であることが重要。


デジタルにはデジタルを。


デジタル商材の網はウェブ広告。



アナログにはアナログとデジタルを。


私たちサロンのようなアナログビジネスは、
コミニュケーションと無料デジタルコンテンツが
最高の営業マンだ。




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